Architect Salonの並び列

去年の混雑を思い起こして,まともな席に座れるか心配で,セッション開始の45分も前に*1RoomFの前に到着。....と,係員に,「準備するからあっちで待っててね」と言われてしまいました。
やがて,「まっててね」と言われたあたりに,テーブルが並び始めます。最初,てっきり,待ち列整理用に机で仕切るのかと思ったら,そうではなく,なんと,「準備に時間がかかるので準備できるまで軽食をどうぞ」というテーブルでした。ケータリングの皿が並んで,冷えた缶ビール/ソフトドリンクもあり*2ました。ま,所詮,軽食,というレベルなのですが,それでも,時間が時間だけに*3,かなり満足でした。
みんなそれなりにお腹を満たしたところで,入場開始です。

*1:当然,前のセッションはすっぽかしました。っていうか,興味そそられるセッションが全然なかったってのもありますが.....。

*2:たぶん,10th Anniversary Partyの余りです

*3:Architect Salonは18:30--19:45なのです