2004-09-10から1日間の記事一覧

今週末の目標。

C700ではてダラを使えるようにする。使い方をまとめる。 CaTrainの現状把握。 CaNfUtilをどうするか考える。 ....できるかな....土曜はカシマで一日つぶれるんですけど....

気がつくとじゃんぐるに

うちのベランダのプチ菜園なのですが,気がついたら,バジルとペパーミントの混在ジャングルになってました。バジルはかなりな速度で葉が増えてますが,それ以上にびっくりしたのはミント。バジルの葉の下をくぐって顔を出し,ものすごく元気に育ってます。…

あぁ,まとめナイト

とりあえず資料がないので手書きメモだけのArchitect Salonは,記憶が鮮明なうちに整理したのですが,他のセッションもまとめないとなぁ.....出張報告書かなきゃ。 っていうか,月曜〜火曜の某業界団体委員会の報告書も書かなきゃ。いつどこで書くかな…

Architect Salon

今回は,米持氏(日本IBM),細川氏(日本総研),萩原氏(MS)の3人+司会の野村氏(MS)です。 「.NET,J2EEの両立は可能か?」というテーマだったのですが,別に対決ムードとかそういうわけではなかったです(笑)とりあえず,超大雑把な要約: イントロ…

Architect Salonの並び列

去年の混雑を思い起こして,まともな席に座れるか心配で,セッション開始の45分も前に*1RoomFの前に到着。....と,係員に,「準備するからあっちで待っててね」と言われてしまいました。 やがて,「まっててね」と言われたあたりに,テーブルが並び始め…

大ダウンロード大会

参加者特典というかなんというか,の,PPT資料downloadなのですが,18:30でサイトごと閉じられてしまうというので,慌ててダウンロードしまくり。ついでにUS版もダウンロード,っていうかこっちのほうがはるかに多くて大変でした。 さて,あとは18:30からのA…

陳麻婆豆腐店

お台場にある同名の店の系列店がみなとみらいにもありまして。 早速ランチにいってきました。1000円で,麻婆豆腐,スープ,漬物つき。ごはんはおかわりし放題です。お台場の店と違うのは,かなり辛さがひかえめだったのと,麻婆豆腐以外にもチンジャオロース…

朝イチに萩原さん,ってをぃ。

今年の目玉,"T1-411 次世代開発手法 Software Factory"が,なんと,みんなくたばり始めた4日目のしかも朝イチ,国立大ホールというなかなかアグレッシブなスケジュールになってます。最初,あまりの人の少なさに,「あ〜あ,MSさん,やっちゃったよ..…