そういうわけでどらいぶ

家でコーディングってのもアリなんですが,土曜にそれやってもう飽きた(をぃ)ので,今日はドライブにしました。おたふく風邪接触感染らしいので,一人でドライブする分には問題ないはずだし,誰かに接するにしても,マスクして最小限にとどめりゃいいかな,ということで,秩父にごーごー。
まず最初に,以前にid:TOKさんに教えてもらった,秩父ワイン醸造場にいってワインをゲット*1
その次は,すぐそばのこんにゃく食べ放題スポットの両神村こんにゃく専門店にいって,ひるごはんとしてこんにゃくのみそ田楽2本+おでん3品。みそ田楽は,200円で何本でも*2食べ放題なのですが,黒いの(普通の)と,青いの(海苔が入ってる?)を頂きました。個人的には,青いほうがなんか風味があってよいですねー。あと気になったのは,こんにゃくをゆでてるお湯が足りなかったのか,端っこのほんの一部が乾燥してました。で,これが意外と気に入りました(笑)なんか,ごはんのおこげ,に近いものを感じます。田楽ようみそだけだとさすがに味が単調でアレなので,おでんも頂いたんですが,なんと1品50円!そこらのコンビニに見習って欲しい値段です。たまごとしらたき(2個で50円)とちくわをもらいました。
なんだかんだいって,こんにゃくのみそ田楽2本とおでん3品で350円!かなーり安いです。しかもたぶんカロリーは100kcal強ぐらいしかありません!これはうれしいです。しかもかなり満腹。
で,今日は,混むとやだなー,ということで,さっさと帰ることにしました.....が。

*1:以前行ったときは,何も考えずに作業場の昼休みに突撃してしまい,昼休み終わるまで30分ぐらいぼーーーっと過ごしたので,今日はまず最初にいきました(笑)

*2:1本=約200g。ようするに,普通の板こんにゃく1つです。