2004-11-21から1日間の記事一覧

量子化誤差と面取り

いつも大変興味深く拝見させていただいているブログ悪徳不動産屋の独り言さんのところで,CDの音質についての記事がありました。こちらなのですが。 いつもうーんとうならせられながら拝見しているのですが,「儀礼的無関心」よろしく,敢えてコメントとかは…

今日のつまみ

こんにゃくのお好みやき風味。 こんにゃくを一口サイズに切って,おたふくソース*1と,マヨネーズ,かつおぶしをかけるだけ。これ,意外といけます。冷たいこんにゃくでも大丈夫ですが,さっと湯がいてからだともっと美味しいかも。結構主食になれるかも,な…

ガス決ぴーんちっ

うちのFitくんはもともと燃費のとてもいい子なので,普通に走っても18km/lはいきますし,気を使えば21km/lぐらいまでは出るんです。今日は,家を出るときにタンク半分ぐらいの残量しかなかったんですが,ま,大丈夫だろ,と思って,のほほーんと走ってたんで…

そういうわけでどらいぶ

家でコーディングってのもアリなんですが,土曜にそれやってもう飽きた(をぃ)ので,今日はドライブにしました。おたふく風邪は接触感染らしいので,一人でドライブする分には問題ないはずだし,誰かに接するにしても,マスクして最小限にとどめりゃいいか…

どうやら

おたふく風邪っぽいです(苦笑) いい年してこんなもんにかかるとは......。 しっかしまぁ,おたふく風邪って,風邪という割には,頭痛もセキも発熱もたいしてなくって,ただ単に耳下腺が腫れて痛いだけなんですよね。おかげで,安静にすべきなんだろ…