晩酌セット。

帰りのリゾートしらかみ号の楽しみはこれなのです。行きの車中で予約するのですが,1000円とは思えない豪華さ*1
カップ酒1本に,イカの焼き物(小),焼いたハタハタ1匹,煮豆,焼きうるめ(いっぱい),長芋と塩辛の和え物,ハタハタ鮨,煮魚ひとかけ(鯉?),数の子の酢の物,おしんこ,....忘れた。っていうかハタハタ鮨って高いのに.....。なかなか感動的な内容でした。
ちょっとアレなのは,カップ酒が,地酒だけど所詮カップ酒,ってところかなぁ。ちょっとつまみに負けちゃうかも。

*1:いやまぁ,原価を考えたらできないことはない内容なんですが,でも,実際に見てると,利益なさそうな感じで。