銀行

ホテルと滞在先拠点の間は,上司なり他の日本人駐在員の方に送ってもらうのですが,「ちょっと銀行に寄っていい?」といってBankOfAmericaの支店に。なんと,ATMが,5レーンもあるドライブスルーです(^-^;; 日本なら,そんな土地があるくらいならとっとと売却なりなんなりするのでしょうが,そこはアメリカ,土地は死ぬほど余ってます*1。しかも,ドライブスルーだと,車から出る必要がないので,強盗対策にもいいよね,ということで,上司からは,ATMを使う機会があったら,コンビニやガソリンスタンドの併設のやつじゃなくてドライブスルーにしとけ,と忠告されました。

*1:っていうかDallasぐらいだと,ほんとすかすかです。