正しいピザの食べ方

昼ごはんはピザのバイキングです。ピザが$3ちょっと,ドリンクが$1ちょっとでおかわりし放題。ちなみにサラダバーつき。日本で某シェ○キ○ズで食べるのに比べて何と安いんでしょう。ちなみに味も結構いい感じです。っていうか,テキサスにきてから初めて,塩分が適切なものを食べた気がします。サラダバーもあるので,結構健康的に食べられました。但し,ドリンクにDr.Pepperを選んだ時点でなんか帳消しな気もししますが。
ところで,こちらの人は,ピザを食べるときに,美味しいところをたくさん食べるために,耳(?)の部分を平気で残します。なので,数人のグループが席を立つと,後には耳の山が残ってたりします。実際,最初,それを知らずにちゃんと全部食べてたら,結構お腹にきてしまったので,耳を食べる・食べないは結構違うみたいです。でも,これ,「食べものに感謝して残さず食べなさい」と教わってる日本人には,かなり抵抗あります(^-^;;*1
....ちなみに,テキサスはDr.Pepperの元祖(?)みたいで,非常に人気があるそうです。なんたって,普通に,"Diet Dr.Pepper"なんてのが売ってるぐらい。

*1:駐在の人たちは既になれちゃったので耳の山をつくってましたけどね。