各市のロゴ。

アメリカの住所表記は基本的に道路名と番地からなります。なので、道路名の表示はとても大事です。交差点ごとに結構ちゃんとした看板があります。この看板はそれぞれの市や町が設置するものらしく、必ず、各自治体のロゴマークがついてます。
というわけで、うちの近所の各cityのロゴをあつめてみました。左上がDallas、左中がFarmers Branch、下がCarrollton、右上がAddison(town)、右中がPlanoです。Dallasのロゴ、つまんないですよぅ。個人的にとてもお気に入りなのはAddison!ですね。ロゴの最後に「!」がついてるところが大好きです。とっても小さなtownなんですが、Dallas北部有数のレストランtownです。ついこの間、市長選挙(町長?)があって、中華レストランの社長が当選しました。プライベートジェット用の空港も持ってますし、なんか、「山椒は小粒でぴりりと辛いよ政策」的な雰囲気があって、小さい割にはとても存在感があります。なんか、ロゴ見てると、「ここはAddisonなんだぜ!いいとこだろ?!」みたいなノリの良さを感じます(笑)