TiVoほしいよぅ。

TiVo。
日本でたとえると「スゴ録」。ユーザの嗜好にあわせて、勝手に録画してくれたり、おすすめ番組を教えてくれたりするわけです。でもまぁ、TiVoを、あんなセンス悪い名前の商品と一緒にしちゃいかん、と思ったりします。だってTiVoって言葉の響きもいいし、ロゴ、かわいいもんね(ってそれだけですけど)。
CATVなんぞに入ってしまうと、チャンネルの洪水に襲われるわけで、TiVoみたいなサービスは結構必須です。
でも、TiVo大ファンな上司さまからの日々の圧力(?)にもめげず、買うの、がまんしてました。なんでかというと、AMEXのドル建てカードでクレジットヒストリーためたい!からです。日本円建てのカードからドル建て切り替えの手配をしてたんですが、土曜日にようやくカードが届いたんです。
というわけで、最近新しく出た、TiVoとHDDレコーダとDVDレコーダが一緒になった?やつを買うことにして、TiVo Storeでお買い物です。
........が、買えませんでした(泣
カードの承認おりなかったよー、と言われました。3回ぐらい繰り返したけどやっぱだめ。下に続く。