タイヤ交換

WAKAのカリフォルニアロールといちごの

前の上司さまから引き継いだ車のタイヤがいい加減にやばくなったのです。スリップサインもばっちり出てますよ......っていうことで、交換することにしました。
が、しかし、こういう日に限って、大雨だったりします。仕方ないので、とーーーっても安全運転で出かけることにします。
最初は、近所のDiscount Tire Co.にしようかなと思って行ってみたのですが、午後3時前についてみると、駐車場はいっぱいで、待合室もいすが満席状態。こりゃだめだ、とあきらめて、近所のWALMARTに。こっちは駐車場はすかすかだったのですが、おじちゃんに聞いてみると、2時間半ぐらい、といわれてしまいました。まぁ、そういうもんなんでしょう、とあきらめてお願いしましたが、なぜか「お前の変えたいタイヤは前?後ろ?右?左?」と聞かれてしまいました。どうやら、「1本だけ変える」と思ったらしいのです。というか、そんな奴はいるのか?と思いましたが、訂正してOK。タイヤは、聞いたことのないアメリカメーカーの一番安いやつ。1本$44なり。実際にはこれにいろんな調整の経費がかかるので、トータルでは$240ぐらいでした。