Dallas Seafood Buffet @ Carrollton, TX

Dallas Seafood Buffet

先日発掘した、新規開店の中華バフェに、上司さまと職場の先輩をお連れして再訪問です。今日は3人いるので、前回1人のときは頼みそこなった火鍋をオーダーします。これも通常料金のうちなのです。やがて運ばれてきた鍋は、よくある、真ん中が仕切られたスタイルの火鍋用の鍋なのですが、スープが両方一緒......。なんやねん、と思ってたら、ウェイターさんがとことこっとやってきて、こうするんだ、と言わんばかりに、生卵をかきまぜて片方に投入。どうやら、たまごや薬味やソースを自由にいれて、自分の味を作って食べるものらしいです。というわけで、薬味やソースも取り放題でした。
スープのベースは、火鍋というよりはトムヤムクンという感じで、セロリとトマトが浮いてます。レモングラス効きまくり。個人的にはこれが結構自分の好みにマッチして、具材よりはスープのほうが美味しかったです。
具材は、カニ・エビ・イカ白身魚・おでんの練り物みたいなもの・ムール貝・野菜・中華麺などあったのですが、まずまずでした。カニはダシ用っていうような感じのあんまり食べるところのないやつでしたし.....。というわけで、ダシが出たスープが結局一番うまい、というわけです。

前回行ったときは開店フィーバー状態だったのかそれなりの混み具合で、かなりの数の店員が一生懸命切り盛りしてた、という感じだったのですが、今回はスカスカ。店員も半減してて、要領も悪く、ちょっと先が思いやられます。
でも、普通の中華バフェ+火鍋+寿司(レベルはともかく....)+ドリンクで$7.57(Tax込)というのはかなり安くていい感じなので、長続きしてほしいところです。

そうそう!書き忘れるところでしたが、デザートにソフトクリームがありません。中華バフェには必需品だと思ってたのに......。


Dallas Seafood Buffet
3030 N. Josey Lane, Carrollton, TX
JoseyとFrankfordの南東のモールの中にあります。