ダイエットちう

7月半ばぐらいまではいろいろいろいろあって猛烈に忙しかったのですが、最近ようやく落ち着いてきました。
というわけで、駐在中に蓄えた「えいよう」*1を放出すべく、ジムに通ってみたりカロリー制限(1550-1830kcal/day)してみたりシンガポールで買ってきたプーアル茶*2がぶ飲みしてみたり。
まぁ、カロリー制限は6月くらいからやってたんですけど、その効果もあってか、4ヶ月で3.5kg減りました!! ばんざーい。
しっかし、カロリー制限って結構きついんですよこれ。どうしたって晩御飯はそれなりのカロリーになっちゃうので、晩御飯分に800kcalぐらい取っておくとすると、朝昼で800-1000kcalしか残ってない、と。そうなると、昼の社食でなんか揚げものでも食べた日には一発でオーバーしちゃうんですな。
一応、三食きっちり食うのだけは欠かさないようにしてるんで、栄養学的にはたぶん大丈夫だとは思うんですが、やっぱり難しいですねぇ。

*1:リラックマによると、おなかには脂肪じゃなくて「えいよう」が蓄えられているのだから良いことなのだそうな

*2:最近の中国食物クオリティのせいで、周りからは、プーアル茶効果じゃなくて違法添加物かなんかのせいで危ない痩せ方したんじゃないかと言われていますが(汗)