麺 池谷精肉店

JR五日市線秋川駅前のラーメン屋さんです。
「ラーメンデータベース」(http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-848-ikeyaseinikuten.htm)にも掲載されています。
妙な名前ですが,れっきとしたラーメン屋さんです。どうも,お店が昔営んでいた肉屋さんの屋号だとか。
自家製麺の極太麺がもちもちしてて美味しく,それを利用したつけそばがイチオシメニューです。
今日は,13時半ぐらいに到着,5人待ちぐらいで,15分ほど待って入店し,「特つけそば」(850円)+大盛(サービス)+野菜(サービス)にしました。
普通のつけそば(700円)との差は,味付玉子とワンタン。どちらもしっかり作ってあっておいしーです。.....でも,大盛はやりすぎでした....。おなか一杯だよ.....。

ちなみに,真向かいの「特一富屋」も,旭川ラーメンの美味しい有名店ですが,どうもこちらに客を奪われてるっぽく,結構すかすかでした....。