毛がになんて....

二度と自宅では食わんぞ,と思いました。
っていうか,プールの帰りにスーパーに寄ったら,レジで会計している最中に,「ただいまから毛がに1ぱい500円です」とか言い出したので,これは買いでしょう!ってことで,会計を済まして売り場に逆戻りして買ってきました。

で。
塩ゆでして食いましたよ,毛がに1ぱいを一人で。
ボリュームあってものすごく食い応えあったんですが,毛がにって,殻がとげだらけなんですね....。おかげで,指先にささりまくって,出血も数度。とっても美味しかったんですけどね。
今までカニ食った時っていうのはだいたいズワイガニとかタラバガニとかだった気がするんで,まさか毛がにを食うのがこんなに修行じみてるとは思いませんでした。うーーーーん。