2005-01-16から1日間の記事一覧

新宿で無線LANを使うなら

断然,西武新宿駅ビル(ぺぺ)3Fのカフェ「マケナ」ですねぇ。 コーヒー・紅茶各250円てな感じで,FreeSpot使えて,しかも,窓際席は電源も使えます!*1 CaTrainとCaHDToolsの少なからぬ部分はここでコーディングされていたりします。追記。 電源つかえる窓…

ええっとやっぱり

はてなフォトライフに対応したほうがいいですかそうですか(笑) っていうか,りなざうって,シャープ「Zaurus SL-C3000」スペシャルレビュー その 2でも言われているように,デジカメとの相性はかなりいいわけですよ。だからこそ,はてなへの画像アップロー…

んで自分も電車事故に巻き込まれてみる。

府中の免許試験場での手続きが終わってから,「さて,今日はなにして過ごそうか」と悩んだあげく,電車の中吊り広告にあった「唐招提寺展」にでも行こうと,とりあえず多磨霊園駅に出て京王線に乗ろうとおもったら,電車が止まってます.....。なんでも…

続・大学入試センター試験

今日も東京は雨ですねぇ。甲信越や,北海道東北はしゃれにならない雪みたいですが,さすがにこれらの地域の方々は覚悟はできてるでしょうから,別に問題にはならなかったみたいですね。 今日,時間を遅らせたのは,大阪の一部ぐらいで,電車の事故がらみだっ…

QCanvasで遊んでみる。

ちょっと作りたい(移植したい)もんがありまして、そのために必要そうなQCanvasをお勉強中です。 コードは、リファレンスに従った、とても簡単なのですが、なぜか描画されずに困ってました。で、しばらく悩んでたら.......QBrushの指定がだめだめで色がつい…

国際免許証取ってきました

ちっと出張の予定があるもんで。 府中の試験場の受付は8時半開始。経験上、死ぬほど混んでいると推測して早起きの計画を立てたんですが、寝坊しました orz 武蔵小金井駅からバスで10分ほどでつきましたが、東八道路がすごいことになってます。大路駐大会。…